
--.--.-- 
本日も在庫から。
20130127001hk.jpg

*****
週末から雪が「本気降り」。
さっきまで除雪してました。

・・・雪なんてのは生活圏内、フツーの日常にあると、こんなジャマな物は無いわけで
簡単に30~40cmオーバーしてしまう積雪を毎度毎度必死にラッセルしなければ
車は出せず、会社に行けず、買い物も行けず、生活全てが滞ってしまうわけで・・・

夏と海と暑さが大好きなくせに雪が多い地方に暮らしている人間は
心の中でブツブツ文句を言いながら
ひたすらラッセルラッセルラッセルラッセル・・・。

そんな荒んだ心を癒やすのは
近所のチビッコ達の超楽しそうな声。

「うっわースゲーぞー」
「ちょっと~じゅんばんじゅんばん!」
「せーのー」
「キャーーー!」

(※チビッコ達は畑に面した雪捨て場の雪山をソリで滑り降りている)

いやーホント楽しそうで何より。

ちなみに私は子供の頃から冬&雪が大嫌いで
雪遊びも全然好きじゃなかったのです。
さっきラッセルしながら気付いた、
私ってば筋金入りの冬嫌い(爆)。

2013.01.27 


Secret

