
--.--.-- 
1.温度 :室温 ちょい涼しめ
2.見た目:水が出てきた
3.におい:98%煎りぬか、2%発酵臭 昨日と変化無し
4.追加等:カブラを出して、ちょい古くなったキャベツ投入
5.備考 :1日で取り出したカブラ、やっぱり激しょっぱい。
6.所感 :塩が強すぎたのかしら・・・ちょっと不安になりつつも、
      先ずは10日目まで待ってみる。
      水が結構出てきているので、床がゆるくなってきたら生ぬかを追加してみよう。

2012.05.25 


Secret

