
--.--.-- 
ヒトスジギンポ。
20151012039.jpg
笑うとる笑うとる。

*****
随分と更新をサボっていたうちに
amazonでのCDや書籍紹介ができなくなっていたのね。
調べてみると、なんかamazonのほうで設定して何ちゃら・・・とか書いてあったので
方法が無いわけでもないんだけれど
うわめんどくさい。

2015.10.29 
どうしてもこっちを向いてくれなかったガラスハゼ。
20151012012.jpg

*****
金曜晩、IEが突然、立ち上げた途端に強制終了するようになった。
設定をいろいろ触ってみるも全くダメで。
「クローム使うか」と思ったときに気が付いた。

私、クロームをダウンロードしてないわ(焦
・・・どーすんのよ?どーしよーもないやん?

結局、あれこれ頑張って土日を何となく潰し、
最後にセキュリティソフトを全部無効にしたら強制終了は収まったので
(今考えればセキュリティソフト無効を最初に試すべきだった・笑)
クロームをダウンロードして、
念のため、ffもダウンロードして、
漸く何とかなりました。

いや焦った。
2015.10.26 
ダンゴオコゼ。
ハナヤサイサンゴの隙間にチョロッとな。
20151012002.jpg

*****
来年のシーズンに向けて、
写真機材をちょっと更新しようかな、と思い
欲しい物をリストアップしたらずいぶんになった(泣

来年のシーズン迄、まだ8ヶ月ある。
優先順位を付けて計画的に揃えよっと。

以前の私なら「一度に何とか」と考えているところですが・・・

・・・私、オトナになったわ~(笑
2015.10.21 
ハダカハオコゼ。
動かないし、そこそこ大きいし、撮りやすい大変イイ奴です。

20151012021.jpg

もうすぐ会社内の『文化展』があります。
今年は写真、出ーそうっと♪ と思ったのだが

ウチにはプリンターが無い(爆)。
困った。
2015.10.19 
マルソデカラッパ・・・を、砂から掘り出して、砂の上に置く。
20151012007.jpg


モゾ。
20151012006.jpg

モゾモゾ。
20151012008.jpg

モゾモゾモゾ。
20151012009.jpg

モゾモゾモゾモゾ。
20151012004.jpg

よーし。
20151012005.jpg

完了!
20151012003.jpg

この間、約5秒。
あっちゅー間に潜ってしまいます。

********
奄美行きの飛行機の中、機長のアナウンス。

「皆様、左側の窓からちょうど桜島がご覧になれます」

しばらくして、

「皆様、左側の窓から屋久島がご覧になれます。
 右側の窓からは・・・」

ぅん?右側って何か見えたっけ???

「キレーな海が拡がっております!」

少し笑ってしまったのでした(笑
2015.10.15 
アカスジウミタケハゼ。
やっぱスケルトン系のハゼはキレイです。
20151012001.jpg

こないだの旅行で撮った写真をやっと整理しました。
ま、不定期でチョボチョボとアップします。
海の中は水温27度で温かったし、天気も良かったし
こんな穏やかな旅は久々でした。
去年は2回アウトになったからねぇ・・・。

今年は!
実は動画を撮ってきたのだけれど
動画って、どうやって編集すれば良いのかしら。
とりあえずカメラに付いてたソフトのテンプレート使って何とかするしかないわねぇ。
2015.10.13 

口の中まで再現してある
2015.10.07 

また来年~
2015.10.07 

めっちゃ良い天気
2015.10.03 
