
--.--.-- 
在庫出し:トウシマコケギンポ in 日本海
20131215002.jpg
ブレとりますな~
確かこの日は水深5mくらいの揺れが凄かったのです・・・言い訳です。

*****
ご無沙汰しております。
油断していたらすっかり冬になり、雪まで降ってしまいました。

ここ最近の休みの日は
にしんずし(地元の郷土料理:麹を使った漬物です)仕込んだり
塩麹を仕込んでみたり
白菜漬けを仕込んでみたり
蕪の酢漬けを仕込んだり
いろんな味噌漬けを作ってみたり
キムチ仕込んでみたり
赤飯炊いてみたり
味噌を仕込む作戦を練ったり・・・と
まるで「田舎に住む婆さん」のような生活をしておりました(笑)。

写真もあまり撮ってないなー
お出かけ自体しないからなーまーしょうがない。

ところで。

「人生には”上り坂”、”下り坂”と”まさか”という3つの坂がある」と言いますが

ホントにあるんですね。
びっくりしましたよ。

2013.12.16 
