
--.--.-- 
大切なマイPC。
6月終わりあたりから
謎のビープ音とともに勝手にシャットダウンが頻発。

そろーっと使えば何とかイケるのだけど
だましだまし使っていて、ある日突然ブッ壊れた・・・なんていう
先代PCのような悪夢はもう見たくない。

ということで、購入しました新PC。
20110828001.jpg

DELLで購入しました。
Core i5、オフィスのホーム&ビジネスが入って¥69800也。
パワポを自宅で使いたかったので、即決です。
(パワポが自宅で使えると楽なんだよねー。もちろん仕事用)

20110828002.jpg

ある程度覚悟はしていたけど、ディスプレイはダメダメ。
写真の編集には多分使えません・・・。
あと、テカテカディスプレイなので結構目が疲れます。
というわけで、まだ当面このPCはサブ機という位置づけです。


・・・さて。
あとは頑張ってWindows7に慣れないといけません(爆)。
オフィス2010にも慣れないといけません。

「初心者でもスイスイ使える」ことに気を取られすぎ、
くどくどしい仕様に成り果てているOSおよびソフト達に・・・。

2011.08.28 
            今日も来てやったぜ。
            20110816001hk.jpg





現在の、我が家のアイドルくん。 体長2.5cm。
20110816003hk.jpg




コイツが結構すばしこくて、なかなか撮らせてくれないのだけど





あーでもない、こーでもない、と悩みつつ撮っているそんな時、
20110816002hk.jpg


ふと、「ガラスハゼ」を思い出した。
20110816004hk.jpg
目の輝きとアングルのせいか?


*****
最近は忙しくてカメラを持つ機会が無いのだけど
やっぱりそれは、あきませんな。

やっぱカメラ持つと楽しいものー。
バカマクロ撮るのって、ほんと楽しいものーーー。

ちょっと頑張ってみよう。
2011.08.16 
