
--.--.-- 
ウチの新入りを紹介します。

「なんだよ」
20110509005hk.jpg

「オレだよ」
20110509004hk.jpg

レンズには水中ハウジング用のギアが付けっぱです(^^;)。
レンズフードではありません。念のため。

購入したの、実は昨年の10月。
ちょうどD7000が出た頃で
D700ボディの値がガクンと下がっておりました。

当時、マイF90Xが昇天して失意のどん底に居た私は

ついフラフラと・・・ではなく(笑)

その値段に一筋の光明を見出し
「あぁ・・・神様ってやっぱ居るんだ」と感謝しつつ(爆)
ポチッと、やっちゃった訳です。

で、「何撮ろう♪」とウヒウヒしてる間に
引越し・爆死寸前仕事を乗り越えると季節は冬になり
当然私は冬眠するので

結局デビューがこのGWになってしまったのでした。

とは言え、「寒い・激黄砂・強風」だったこのGW。
まだ虫も出てきてないし
実家周りで105マイクロ使ってちょこっと撮ったのみでした。

が!

タンポポの花粉まで映る♪
20110509003hk.jpg

雑草のうぶ毛、アリさんのうぶ毛まで撮れる♪
20110509001hk.jpg

いやぁー、マクロって、やっぱ面白いですねぇ!

どうせなら、もっと♪もっと♪の
バカマクロ いっときますか! なんて、軽~く思っちゃいます(笑)。


2011.05.09 
同い年シリーズ。

ガンボガンボ
(1997/11/25)
ドクター・ジョン

商品詳細を見る

ニューオリンズの大御所、Dr.Johnの代表作。
かっちょエエですなぁ。
ニューオリンズ音楽、流れるようなピアノ、あのリズム、渋いしわがれ声・・・
いやー、イイっす!

高校3年の頃、「BO GUMBOS」という日本のバンドにハマッてしまい
そこからのつながりで随分聞き込んだもんです。
20代の頃には何度かライブへも行きましたよ。

ライブ百戦錬磨のオッサンの迫力は違いました。

会場の”うねり方”が違う。

ヤングには到底マネの出来ないワザ。

当時はまだヤングだった私は(笑)

「このオッサン、さすが長いこと生きてるだけある・・・」と変な感動をし(爆)

『オッサン達』の底力というのはとてつもないなぁ・・・と思いつつ
気持ちよいユル~いうねりに、
ただ、ただ、気持ちよ~く身を委ね、見事に飲み込まれていった記憶が。

2011.05.03 
