
--.--.-- 
amazonさんから届きました。

20110329001hk.jpg

うわ どっちから読もかな♪

2011.03.29 
この土日、実家行ってました。

20110328001hk.jpg

こないだの風邪を気遣って、ハハがストールを置いていってくれたのだけれど
(ハハは仕事で外出してた)

その書き置きが・・・

「カシミヤのストールです。
 部屋で寒いとき、
 肩から掛けるといいよ。

 新品 やで。」

なぜそこを強調するのだ(笑)。
2011.03.28 
ある日の作り置きおかず。

20110322001hk.jpg

インゲンのごまよごし、茹でアスパラ、白菜菜と油揚げのキムチ煮

*****
こないだ、ひっさしぶりに発熱しました。
熱と喉の痛みがえげつなかったので会社を休み、

「熱が38度越したら病院行こう・・・」と思い、眠って起きて

体温、37.9度。

・・・なんでそんなギリ中途半端やねん(笑)。

全てがめんどくさくなり、
病院に行かずVCをアホほど摂取し
ついでにチョコラBBドリンクを1本飲んで
結局、2日半寝込みましたが快復しました。

さてそんなしんどい、辛い風邪ですが
そんな時は自分の身体で体調不良時の経過観察してみると結構新鮮です。

最初は確かにしんどいんだけれど
だんだんと快復していく過程で症状も変化していくし
咳、痰、鼻水、くしゃみ、、なども
見た目やカンジがどんどん変化していくので(キタナい話でスミマセン)

「あー、私の身体って今すげー頑張ってるんだなー」
「ヨシヨシ、今はもう自分は結構”攻勢”に回ってるぞ」

などなど、
普段気にすることのない身体の隅々にまで
ゆっくりと想いを馳せることができます。

しまいには自分の身体が愛おしくなってきます(爆)。

身体ってね、
本人の知らないところでいろいろ頑張ってるんですよ。
大事にしないと。

ヒトの身体って面白い。
2011.03.23 
被災者の方々に、

一刻も早く、

ぬくもりが届きますように。

20110316001.jpg

そして私たち。

現状を、先ずは自分の頭でキチンと考えましょう。

こんな時だからこそ、各々が自分の頭を使うのです。

”煽られ”に乗ったら負け。

私たちがしっかりしなくては。
2011.03.16 
カゴいっぱいの菜の花。私の大好物。
20110313002.jpg

「春」です。この色合い。
20110313003.jpg

お浸しにして頂きました。美味し。

*****
「ぬこなで声」の方にも書いたけれど

人間って、非力だ。

毎日必死に『昨日より良い暮らし』を目指そうとしていても

人間って、ちっぽけなもんだ。

けど、
非力でちっぽけでも

誰かを思いやることができる。

非力でちっぽけだから
互いに助け合うことができる。

・・・・・この気持ちを
今だから、ではなく常に持ち続けたいと思う。

私にできることは何だ。
2011.03.13 
