
--.--.-- 
写真家の、倉沢栄一さんが亡くなった。
昨日知った。
いちばん好きな写真家さんだった。

日本の海大百科日本の海大百科
(2001/04)
倉沢 栄一

商品詳細を見る

『日本の海大百科』を見て、その写真にシビれていた頃
ダイビング関係のイベントで少しだけお話できたことがあった。

「僕が写真家になった頃はバブルの全盛期で
 同期のやつらはみんな海外へ行きまくっていた。
 そんなのを見てて、「じゃあオレは日本を撮ろう」と思った。」

当時の私はコンデジ持って水中で撮っていたのだけれど
”どうしようかな~、一眼レフ持とうかな~、でも一式揃えると結構するしな~
 だいたい一眼レフって難しそうだし大変そうだし”って
いろいろ考えている頃だった。

「中古で揃えると意外に安く手に入るよ。
 僕の使ってるのだって、もう随分昔から使ってるんだよ。」
「一眼レフって、そんなに難しくないよ。
 撮り出すと、面白いよ。」

そんなカンジで写真の事をいろいろ話してくださった倉沢さん。

まだまだ、もっともっと、倉沢さんの写真が見たかった。

ご冥福を、お祈り申し上げます・・・
って、まだ信じたくないんだけど私。

20100726001hk.jpg

2010.07.26 
月曜日の夏空。

20100721001hk.jpg

光に向かって撮ってみた。うむ。

*****
ご無沙汰しております。
気付けば「ヤバイヤバイヤバイ1ヶ月放置じゃん」てなわけで
久々の更新です。

今年の夏は、何だか気合が入ってますね。
相変わらず恋しい恋しい海への片想いは続いておりますが

この日差しと、コントラスト高い景色を目にするだけで
元気が出るっちゅーもんです。

はい、私ゃ元気ですよ~。

コッソリとGRDⅢを買っちゃったりしてますから(笑)。
2010.07.21 
