
--.--.-- 
いつぞやの帰り道。

20100623001hk.jpg

酒は一本義。

*****
mixiのアプリでココロパークというのがあります。
遊んでみると面白いのでチョロチョロやってるのですが

さっき、『火事場のクソ力度診断』ってのをしましたら

”クソ力度100! ヤバくならないと力が出ない人” となりました。

この、「ヤバくならないと力が出ない」 ってのが
サイコーにドンピシャ(笑)。

自分で言うのも何なんですけど、ヤバくなったときの集中力と能力ならば
同じ状況の誰にも負けない自信がありまして。

さらに御丁寧に解説には書いてありました。
「ただ、やれば出来る子は、なかなかやらない子でもあります」

・・・なんか腹立つ(爆)。

2010.06.23 
こないだの帰り道。

20100621001hk.jpg

定点観測の背中側。
この日は確か、明日の晴れを約束するような夕陽でした。

*****

会社の休憩室で”ストレス”について、話に花が咲きました。

先輩  : 「ストレスっていうか、疲れすぎると外に出たくなくなるよな」
私   : 「解りますー!しんどくてそれどこじゃないってカンジなりますよねー」
大先輩 : 「なんか、ワシ、最近は人に会って喋るのがもぅ面倒くさくてな・・・」
先輩&私: 「ダイジョウブ~?」

私   : 「ワタシ、疲れてきたら先ず”今、時間が出来たらどこへ行きたいか”って考えるんです」
先輩達 : 「フンフン」
私   : 「で、行きたい先が南の海とかだったら、セーフなんですよ」
先輩達 : 「ほぉ」
私   : 「で、それが”知ってる人が誰もいない山の中の温泉旅館”だったら、ヤバイって思うんです」
先輩達 : 「あはははは~」

で、今現在。
私まだセーフみたい(笑)。
2010.06.21 

出発前。

最近、土日に所要が多い。

自宅に居ればダラダラになるけれど
おかげで土日もキチンと早起きせざるを得なくなり(笑)
大変規則正しく暮らせています。

NHK教育番組の『野菜の時間』と『趣味の園芸』が
今とってもお気に入り。

さ、行ってきま~す!



2010.06.20 
通勤途中。

20100616001hk.jpg

写真、実は1年以上前のだったりします。

*****
最近、テンションが上がりにくいその理由。
さて正解は何番!?

①忙しすぎ~

②ボーナス月数少なすぎ~

③気温が上がらなさすぎ~

2010.06.16 
先々週の土曜日、窓からの景色。

20100614001hk.jpg

最近ようやく「コントラストの高い季節」がやって来ました。

*****
「今、遊びに行けないだけ」
「今、たまたまそういう時期なだけ」

上記2つを呪文の様に唱え続けてはや3ヶ月。

・・・所詮ね、
呪文なんて効かないんですよ。
「呪文」なんですから(笑)。
2010.06.14 
先週の帰り道。

20100609001hk.jpg

定点観測、視点を少しずらしてみたり。

*****

会社の休憩室で
子供がいるオバサン2人がケンケンと喋っていた。

「あっそうそう今月はな、子供の誕生日あるから、家族でステーキ食べ放題しようと思って」
「そうなんやぁ」
「子供手当出たしな~使わな損や!」
「ほんまやほんまや」
「お金なんてもらったってー、子供作ろうなんて思わないって」
「そんなんだったら、お金渡すんじゃなくってぇ、保育費に回すとかすればいいのにぃ」
「ほんまほんま」

お前ら、銭もらってんだろーよ?
そんで好きに使うんだろーよ? と
文句言いたくなった独りもんです(笑)。

生きた金にしてくれよな~
親も、国も。
2010.06.09 
土曜日の、もう一枚。

20100608001hk.jpg

遊べない日に限って”快晴”だったりすると
ちょっと切ない(笑)。
2010.06.09 
土曜の午前中、某所。

20100606002hk.jpg

*****
金曜晩から、所用で出掛けておりました。
「遊びの要素」が全くないお出かけでしたが
久々に一人っきりの時間が持てたため、意外にリフレッシュ出来ました。

さぁまた明日から仕事なのです。

2010.06.06 
