
--.--.-- 
ある日の帰り道。

20100530001hk.jpg

明るい空に背中を向けて走っていると
ふと、Uターンしたい気持ちになるのです。

それが、たとえ帰り道であっても。

2010.05.30 
どら焼き買って帰った日 の、帰宅時。

20100526001hk.jpg

手って、どうしても年齢が出るなぁ・・・やだなぁ。

*****
皆さん、手や指先は、意外に目立ちますよぉ~!

フェチもいるくらいですからねー
見られてますよ~
誰も何も言わないだけで、ジッと見られてるんですよ~

だからせっせとケアしているのに
周りは皆、「お前はケアより日焼け対策やろ!」と私をいじめるのです(笑)。

あ、人差し指の付け根のグリグリあたりにあるのは
猫にやられたひっかき傷です。

シミじゃありませんのであしからず(爆)。

2010.05.26 
ある日の帰り道。

20100525001hk.jpg

寒い寒いとか言いながら
いつの間にか5月も終わりそうです。

今時分は、一雨毎に緑がぐわぁーっと濃くなっていくので

山や植物から、ごっついパワーを感じます。

好きだなー、今の季節。
2010.05.26 
数日前の夕空。

20100523001hk.jpg

超久しぶり~に定点観測。

*****
今日は母方の法事でした。

お経さん頂いて、みんなで美味しいごはん食べて、アホな話して、笑って、
とってもイイ感じの会だったのですが・・・

ぶっちゃけ疲れた!

親戚のおばちゃん連の
あのパワーとマシンガントーク。恐るべし。
2010.05.23 
1週間前の帰り道。

20100513001hk.jpg

雲がステキだったので思わず。

*****
来月の時代劇チャンネルで、
勝新太郎の『座頭市』(劇場版)が全作放映されます。

やったーーー!

とっても楽しみです!!!

で、今、
香取慎吾主演の『座頭市』のCMとかいっぱい流れておりますが

なんていうか、慎吾ちゃんって・・・
按摩さんの体型じゃ・・・全然ないんだけど・・・大丈夫かしら・・・(笑)。

座頭市って、基本は超アウトローで
「おまんま喰うために人を斬ってる」ので

そのあたり、どこまで仕上がってるのか気になりますねぇ。

”単なる正義の味方でイイ奴”という座頭市に仕上がってしまっているなら

それは座頭市ではないのです。
2010.05.21 
スーパーで見かけた柑橘類。

20100519002.jpg

『宿毛(すくも)』って書いてある!

20100519003.jpg

私の大好きな「柏島」は、そう、宿毛の隣なのだ。

すくも小夏を手に取り、かの地に思いを馳せる・・・。
うーん、行きたい!

*****
柑橘系の黄色って、見てると元気出るからとっても好き♪

20100519001.jpg
※イケてないアングルでゴメンナサイよ~(笑)。

そうそう、ほんでコレ、大変美味しゅうございました!
2010.05.19 
ロック腕時計。

20100518001hk.jpg

私が会社で普段している腕時計です。

勿論アレですよ、外部の方と大切な打ち合わせをするときなどは
別の、ちゃんとしたのにしてますよ。

別の

20100518002hk.jpg

SUUNTOのダイビングコンピューターですが、何か?(爆)。
2010.05.18 
金曜日の帰り道・・・あれ?木曜だったかも(笑)。

20100516001hk.jpg

日暮れの後の、空の青さって、いいねぇ。
好きなんですよ。

*****
この土日、ホントに何もしなかった。

したことといえば・・・洗濯とアイロンかけくらい。

いいんですよ、こういう日があっても。
2010.05.16 
本日、帰りに寄り道。

20100513003hk.jpg

今日は会社でケッコー頑張った(自称)と思ったので

自分に『ごほうび』を買いました。

ごほうびは、”どら焼き”。

うん、うまかった。
これでいいのだ。
2010.05.13 
雑草シリーズ・自宅周辺にて。
フツーに良く見る、ほっとくと良く良く茂るマメ科の雑草。
マメ科の花って、
全部が「アッカンベー」をしているように見えるのは私だけ?

20100512001hk.jpg

色はちょっといじって遊んでます。

*****
最近、仕事中に頭の中を流れている曲。

『バナナの王様~完熟王』 のCMソング
”スダチスダチスダチ~おろしおろしおろし~♪” のCMソング

つい口ずさんでしまわないよう、気をつけてます。
2010.05.13 
帰り道に車から。
毎日通る線路をまたぎつつ。
田舎ですから(笑)。

20100511001hk.jpg

シャッターのタイミングが少し遅れた。えいくそ(笑)。
2010.05.12 
自宅周辺で。雑草を撮る。

20100510001hk.jpg

これって・・・ヒユ?
あのホラ、ケンミンショーでやってた、
山形地方で食べられている雑草なのかしら?

摘んで食べてみようかな・・・(笑)。

*****
GW中、今シーズン初のヤモリが出ました。

GW明けて、今シーズン初のムカデが出ました。(またしても撮れなかった・・・残念)

「さみぃさみぃ」と嘆いてる間に
春が行ってしまいそうです。
2010.05.11 
こないだ、4月末の空。

20100510001.jpg

なんかね、3月末の空っぽいのよ(笑)。

*****
さてGWも終わりましたねぇ。

しっかり寝て、
先月末に買った『深夜食堂』のDVDを一気に見たり、
普段出来ないような洗濯をしたり、
ミツロウやシアバターや精油からリップクリーム作ったり
洗濯機がいきなり壊れたり

そんなこんなのGWでした。
あっそうそう、6~7日は出勤で。

ええ、実に充実した「引きこもり生活」でしたよ(笑)。

陸は暑くても水は冷たい。
そんな季節をなんとなくやり過ごして

待っとけ!夏!
2010.05.10 
