
--.--.-- 
ちょいと時間が無いッス。
というわけで、本日は漫画の紹介。

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2007/12)
安倍 夜郎

商品詳細を見る

このドラマ、2009年秋~年末にかけて放送されまして
まーとっても良かったのです。

そこで原作を読んでみたら・・・
私的には『もやしもん』以来のヒット。

大人のマンガ。
じわっと、良いです。

2010.03.22 
日曜の写真を上げようと思うのだが
時間が無い~

20100318001hk.jpg

*****
先日、上司と世間話をしていて

家事・趣味その他いろいろな必要時間を優先すると
「1日24時間じゃ睡眠時間が取れない」ということになった。

じゃ「例えば単に1日が36時間になれば良いのか?」という話も出たが

そうなると「多分、仕事時間が12時間増えるんだろう」ということになり

「24時間を有効活用するのがベスト」という結論になった。

あぁ、なんだか寒い(笑)。
2010.03.18 
昨日(日曜)は、近場へお出かけ。

20100315001hk.jpg

久々に結構歩いたら、しっかり疲れましたぜ。

*****
今、買おうかどうしようか迷っているDVD。

・『座頭市DVD-BOX』
・『不知火檢校』(DVD)← 勝新太郎と中村玉緒が出ている、座頭市の原点となった作品
・『ゴッドファーザー コッポラ・リストレーションDVD-BOX』

あぁ・・・
4月になったら『深夜食堂』のDVD買わなアカンしな・・・

っていうか、何か、私、アラフォー女子じゃないみたいよね・・・
2010.03.15 
ま、久々にこんなのも。

20100312001hk.jpg

ボケボケですが、それもそれなりに(笑)。

*****

んーーー。

やっぱり「1日1枚」、再開しよう。

日も短いし、何撮るかテーマも結局決まらずじまいで
何となく撮らずにおりましたが

日も長くなったし
三脚もあるし

やっぱ撮るのだ。
毎日1枚、パチッとな♪
2010.03.12 
これは先月、節分の頃の写真。 びゅおーーーっっっ

20100309001hk.jpg

*****

雪のマークが出ていたのだが、さして心配もせず。

ミゾレみたいのがチョロッと降って終わりだろう、と。

・・・本日、昼間に5cm強、積雪です。

おーい、春よ!(笑)
2010.03.09 
ヒトデヤドリエビさん。

20100307001hk.jpg

マンジュウヒトデにくっついてたコ。
体長1.5cmほどですが、良く見れば実にかわいらしい♪

*****

ううむ。
もうじき下期が終わる。

今期中に、どこかへ行きたいのだ。

けれど行きたい場所は、どこも遠いのだ・・・。
2010.03.08 
昨日の写真がトップにあるのはハズカシイので
早く下げてしまおうと思い
ネタを探すが・・・写真が無くて焦った私(爆)。

20100303001hk.jpg

そう言えば今年は、沈丁花の開花が遅い。
いつもこの頃に香りが来るのに・・・ちょっとさみしい。

もう春だな~
日も長いし。

もうそろ、庭の草木も、山も、道っぱたの雑草達も、
一斉に春になるんだろうな。

私たち、みんな一緒に春だ♪
2010.03.03 
さて本日は、38回目のマイお誕生日でございます。
恒例のセルフ。


いつまで続けられるかな・・・(滝汗)

*****
んーでもって、3月2日生まれの人を羅列してみると

・優木まおみ さん
・三遊亭小遊三 さん(笑点で水色の着物の人)
・ルー・リード さん
・ゴルバチョフ元大統領

つまり、『エロでキザで詩人で夢追い人』。(笑)
2010.03.02 
「ハズカシイハズカシイハズカシイ・・・けど少し顔を出してみて良い?」
恥ずかしがりや♪のカンザシヤドカリさん。

20100301001hk.jpg

ピント甘いの・・・ご容赦ください。
カンザシヤドカリって、撮り出すと意外に面白いのです。
ガッツリ寄ってよーく見ると、触角がフワァってなって。

で、海から上がってガイドさんや周りの方に
「何撮ってたんですか?あそこ何か居ました?」と聞かれ「カンザシヤドカリ!」と答えると
みんな「なぜカンザシヤドカリ?」みたいなフシギそうな顔をされます(笑)。

*****
オリンピック、終わりましたねぇ。
アイスホッケー決勝戦、すっごい試合でした。
さすがカナダ。
アメリカと比べると、やはりレベルが全然上だなぁ・・・と。

じゃあなんで予選リーグでは負けたのかって?
それはあの日のカナダチームがカナダチームでは無かったから(爆)。

クロスビー、最後の最後でオイシイとこ全部持っていっちゃった(笑)。
これぞスター選手!の成せるワザなのですねw

さぁ!4年後は!ソチ大会!ロシアだ!ロシアの地元開催だ!!!と
すでに気持ちは4年後に向かっております~。
2010.03.01 
