
--.--.-- 
土日、天気悪ーい。寒ーい。お出かけできず。残念。
と言うわけで、こんな時は海の写真をば。

*****
イレズミハゼさん。
名のとおり、お顔にモンモン入ってます。
よって一生、献血できません(爆)。

20100228001hk.jpg

かわいくて好きなのだけど
撮ってみて思った。

「歯が・・・コワイ・・・」

ホントはカワイイんですよ~撮り方がヘタ~!(笑)

2010.02.28 
現在、2月25日23時57分。

カウンター1999。

2000踏んだ方、おめでとう!

ゴメン、何も出なくて!
2010.02.25 
先週???の1枚。

20100225001hk.jpg

雨がそぼ降る帰り道。
この時は多分「雪が降らなくて良かったー」と思ってます。

*****
負けちゃったよロシア~(泣)。
しかも結構ボロ負けやし。

なんてゆうか、全然ロシアっぽくない試合だった。

つまり、カナダチームにロシアホッケーを一切させてもらえなかったよね・・・。
がっくし。。。
どうしちゃったんだよ~(大泣)。

あー終わったわぁ・・・オリンピック・・・。

別の準々決勝で、なんとトリノ大会の覇者スウェーデンが負けてるし
ちょっとビックリ。

この分だと、決勝戦はアメリカvsカナダかなぁ。
2010.02.25 
下の写真、
どこに何がどんなふうに潜んでいるでしょーか?

20100224001hk.jpg

難易度 ☆☆☆☆☆(笑)。

*****
昨日に続いてホッケーです。

昨日、アイスホッケーについて書いたら
なんとあーた、決勝トーナメント最初の準々決勝で

”ロシアvsカナダ”ってカードになっちまいました・・・。

いきなりかよー(泣)。
カナダがアメリカに負けるからこんなコトになるんだヨ~(爆)。

決勝で見たかったこのカード、なんか勿体ないなぁ・・・。
でもすっごいドキドキするぅ~。

パスワーク及びフォーメーションからの攻撃がバツグン(世界一強く美しい)のロシアと、
地元開催で「こんなとこで負けらんねぇぜ」なカナダと
さぁ、どうなりますことやら。

試合会場、きっと「赤一色」なんだろうな(笑)。
2010.02.24 
先日の下見での1枚。

20100223001hk.jpg

もっとガッツリ寄りたかったけれど
「マクロじゃないレンズ」だと、これで精一杯。

・・・って言うかさ、なんでGRDⅡ持ってくの忘れたんだよって話で(爆)。

*****
皆様、オリンピック楽しんでますか?
フィギュアスケートだ、カーリングだ、スキージャンプだ、などなど
いろいろありますが

花形はやっぱ、アイスホッケーですよ!
面白いでっせー!
観戦するのに集中力および動体視力が必要ですが(笑)。

日本選手が出てない競技は端折られる傾向にある中、
コツコツ録画してガッツリ楽しんでおります。

私はロシアのホッケーが好き(パワーホッケーは好きじゃない)なのだけど
地元開催の強みでカナダがダントツか?と思っていたら、
なんとプレーオフに回っちゃうし
さぁどうなる???

頑張れロシア。
2010.02.23 
日曜日はエエ天気でした。
「今日はロケハン!」と速攻決定し、ちょっとだけお出かけ。

遠くに白く輝く雪山が。
雪山がステキだと思ったのは何年ぶりだろう(笑)。

20100221003hk.jpg

そしてこんな場所へ。

20100221002hk.jpg

             某県の某所。

             20100221001hk.jpg

テキトーにパカパカ撮ってみました。

20100221004hk.jpg

さて、私が狙っているのはなんでしょう?
上げた写真には写ってます。

ぼちぼち、来週~3月中旬で撮れたら良いな、と。

*****
行き帰り、ほんのちょっとのドライブだったのだけど
コレが「超」気持ちよかった~!
頭の中が気持ちイイ汁でいっぱいになり、耳からダーダーとダダ漏れしてもぅ大変(笑)。

よく晴れた明るい日に、のんびり峠越えだなんて♪
あー今思い出しても気持ち良いわー(笑)。

やはり『充電』は、太陽光に限りますな。
2010.02.22 
マイ三脚が壊れて早ンヶ月・・・。

そろそろ気候も良くなるし、何か撮りに行こうかなぁ。
あっそういえば三脚ねぇなー。

”そこそこ何にでも使える手頃なヤツ” を買おうとキ○ムラへ行き

買って帰ってきたのはコイツ。

20100216001hk.jpg
ベルボン『ULTRA MAXi mini』  (カメラは元々所持してたD40)

我ながら、凄まじいブレ具合である(笑)。
2010.02.16 
ギンポさん。 何ギンポだろう・・・。

20100215001hk.jpg

「お願い、こっちを向いておくれよ」パート2です(笑)。

*****
また新たに写真を取り込もうかと思ったのだけれど
ハードディスクがこの状態。

20100213001hk.jpg

まぁ画像用ローカルだし
よく見ればまだ14GBも空いてるんだけど
この円グラフは・・・身体に悪い(汗)。

増設せな・・・・。
2010.02.15 
モンハナシャコさん。
シャコって、、、虫っぽい・・・というか、ほぼ「虫」ですね(笑)。

20100210001hk.jpg

顔がメカちっくでかっちょエエです。
もっと寄りたかった・・・。

*****
海の写真の~♪ ネタが切れそう~~~♪

海の写真載せてから~♪ アクセス数がちょっと上がってるのよ~♪

どうしようかしら~♪

近くの海はまだ~♪ 水温ヒトケタ~~~♪
2010.02.10 
ヨゴレヘビギンポさん

20100209001hk.jpg

”ベッカベカ君”です。

*****
去年会社を定年退職しはった、仲良しのオッチャンから
寒中見舞いの返事が届いた。

「今はのんびりしてますよ。
 もうすぐ春ですね。
 楽しいことを計画してどんどん遊んで
 仕事は程々に頑張ってチョ」

こんな嬉しいメッセージと、

沖縄旅行での写真らしい、
琉球美人に囲まれて満面の笑みのオッチャンが
そこにおりました(笑)。

なんかすごい元気もらったーーー!!!
2010.02.09 
あいーん 2匹目(笑)

20100207001hk.jpg

「あいーん」というより「ヘイ!カモン!」ってカンジかしら?

*****
お友達のブログに載っていた『花占い』ってのを、やってみました。

結果ワタクシは ヒルガオ でした。
もぅなんか ヒルガオ って時点で、 人間がアヤシそう です(笑)。
以下、説明を載せておきます。

■□■ 基本性格 ■□■
物腰が柔らかく奥ゆかしい、やまとなでしこタイプの人です。様々なことに興味を持ち、どんな年齢の人とでもたのしく会話ができるほどのキャパシティをもっている社交家。多くの人がいがみあわずに暮らせたらいいという平和主義的な気持ちがあるので、ときにはケンカの仲裁なども買ってでます。

■□■ 恋愛観 ■□■
同年代からも年齢が離れた異性からも注目される魅力を持っています。たくさんの社交の場に顔を出していると、おのずとあなたの優しさに夢中になる人も多くなるはずです。好きな人へのアプローチはかなり大胆なことをするかも…。恋人には、知的で頼りがいのある人がピッタリです。

■□■ 仕事運 ■□■
好きなことには全力を尽くすので、知識も豊富で仕事ができると噂されるほどの、キャリアウーマンになれるでしょう。
いろんなことを同時に進行しても混乱しないバランス感覚を持ち合わせていますが、頼まれた仕事はなにがなんでもしようという負けず嫌いな面もあるので、仕事が忙しくなりだすとプライベートの時間を削ることも考えられます。


ちょっとちょっとちょっと!
『やまとなでしこ』ってどうよ!アタシ!!!(爆)。

”負けずギライの情熱家”←コレちょっと気に入った♪
ヨシ、今年からのキャッチフレーズにしよう。
2010.02.07 
あいーん

20100204001hk.jpg

ミジンベニハゼ@柏島

*****
節分明けて、立春ですよ!
正真正銘、2010年キターッ。

あなたの2010年は、どんなカンジになりそうですか?

私の2010年は
去年とはまた違う「大変さ」に追われることになりそうです(汗)。

ところで!
去年は延々と空を撮っていたのだけれど
今年はどうしようかなー・・・。
2010.02.04 
久々に、先週の1枚。

20100203001hk.jpg

今週は、もちろん雪景色です。
成人の日・節分あたり、暖冬とか関係なく絶対降るのがお約束。

*****
昨日、部屋の片づけをしていて
普段あまり開けない引き出しを開けたらば
見慣れたカメラ屋の紙袋が。

中を見るとアナタ、
ポジがいーっぱい入ってるじゃないスか!

ざっと見て、いつ頃のモノか判明はしたけれど
これ、、、、スキャンしてないなぁ・・・。

またコツコツやるのか・・・はぁぁ・・・(泣)。
2010.02.03 
ヤシャハゼさん@柏島
あぁ、お願いだからこっちを向いておくれよ・・・(泣)。

20100201002hk.jpg

マイ好きなハゼ・トップ3に入るコです。
このコを見ると、頭の中が気持ちイイ汁でイッパイになります(爆)。

水中って、距離がつかめないんですよねぇ。
で、フラッシュが上手く当たらない。

超接近戦であれば、真っ正面から当ててやれば良いわけですが

「砂地からコンニチハ」系のハゼさん相手だと
なんか上手く行かない。

つんつん棒に油性マジックで目盛り書いといて
距離を目で測る練習でもしよっかな~。
2010.02.01 
