
--.--.-- 
”私の今年”を象徴する写真をあげてみよう・・・と思い、コレ。

空・通退勤時・道路。

20091230001.jpg

*****
2009年は、もう明日を残すのみ。
どんな年だったっけ?

ずっと追い立てられてただただ必死だったかも。
潜りも結局7月の奄美オンリーだったしね。

のっけからいろいろあったけど、
でも結構面白かったよ今年(笑)。

事件やスキャンダルの無い人生など、気の抜けたシャンパン。
キツかった事象ほど、後に生かされるフシギ。

2009.12.30 
先週の1枚。
水滴と雪雲と青空と。

20091228001.jpg

*****
今年はクリスマスも平穏無事に過ぎ

※去年のクリスマスは大変だったのよ業務上のトラブル連絡が24日の17:00過ぎに入ってきて
 対応に追われ、大残業を余儀なくされ、何故か私ひとり悪者になり、
 25日夜出発予定の旅行までキャンセルさせられそうになり、
 地獄の底まで落ち込んで立ち直れなかったんですから、もー。※

明日(といってももう本日ですが)で仕事納め。
早いわー。

年が暮れて新年になり、また1年始まって暮れていく。
これが延々と繰り返されて何十年、何百年、何千年と繋がっていって。

こーんな事をぼんやり考えていると、
「時間」って何なんだろう?と思います。

2009.12.29 
土曜日の朝、起きたらこんなだった。

20091221004.jpg

こんなだった。

20091221001.jpg

こんなだった。

20091221003.jpg

庭の南天も

20091221001hk.jpg

私の車も

20091221002hk.jpg

埋もれてしまった土曜日。


昼餉は 『鍋焼きうどん”フロムヘル”(from hell)』  ※春菊大増量※
20091221002.jpg

寒い寒い週末なのでした。
2009.12.21 
今日の1枚。 出勤前に自宅近くで。

20091217001hk.jpg

朝の積雪は2cmほど。

*****
今晩から明日にかけて、結構降るみたいな事を天気予報で言っている。
現在、外めっちゃ静かです。
まだ降ってません。

雪国に縁のあるニンゲンなら
誰もが身をもって知っていると思うけど

静かに降る雪が一番コワイ。

明日も早起きだ~ うぅ~つれぇ~~~。
2009.12.17 
先々週?の1枚。帰り道。

20091215001hk.jpg

*****
本日、2009年の監査オーラス。

よっしゃ終わった! (ちなみに次回は来年1月なのだけど・汗)

今晩は超久々にマッサージに行って、コリをほぐしてもらった。

良く眠れそうだー!

よっしゃ寝る!

おやすみなさい~♪
2009.12.15 
今年の1月1日の晩。
超冬型と雪の知らせにおびえつつ、長旅から帰り着いた自宅付近にて。

20091214001hk.jpg

「オマエは一体どんな山の中に住んでいるんだ!」というツッコミはナシよ(笑)。

*****
ぐんぐん冷えとります。
さみぃさみぃさみぃ。

さっき近所のGSに灯油買いに言ったら
そこのにいちゃんが
「今日オレ5台続けてタイヤ入れ替えしましたよ~」って。

峠付近ではチラホラ降ってるらしい。

あぁ~ 雪の降らない土地に住みたい あぁ~
2009.12.14 
先週の1枚。 天気雨の朝。

20091212001hk.jpg

撮れないかな~なんてテキトーこいた割に
写っていて驚いた(笑)。

*****
先週、車検でした。
その時にスノータイヤへの履き替えを一緒に頼んで
無事に車の冬支度は完了です。

でもお願い、
雪よ生活圏には降らないで。
2009.12.13 
先日の、冬空の別ショット。

20091210001hk.jpg

桜の枯れ葉って、いい香りがすると思いませんか?

秋深まって冬の前、
桜の落ち葉が積もってるあたりを歩くと
しみじみと、イイ香りがします。

大好きなのですよ、この香りが。

冬前の、ギュッと冷えた
朝の香りがするのです。
2009.12.10 
先月末の夕空。
雲が面白くて、つい撮ったのだけれど
ダメダメだねー。

20091208001hk.jpg

*****
今年はエルニーニョらしく、
気象庁のHPなどでは「暖冬」という予想が出ております。

さて、地元のローカルルールには「カメムシが多い年は雪が多い」ってのがあって、
今年の地元、カメムシ大豊作(笑)。
近年でも例が無いほど凄まじく、住人はエライ難儀しとります。

他には、全国的に有名な先人の知恵「モズのハヤニエ」(高さで雪の量を知る)。
これも地元では高い位置にあるそうで。

さぁ!大雪か?暖冬か?
どっちが当たると思う???
2009.12.09 
先週の帰り道。
フレックス勤務上がりの15:30。

20091207003hk.jpg

もう、日差しが、冬なんだな。

同じ「晴れ」でも、季節で全然違うよね。

2009.12.07 
