
--.--.-- 
本日も蔵出し。 駐車場にて。

        20090929001.jpg

*****
本日の休憩室トーク。

私  :朝からいきなり全開ッスよ~
先輩 :まだ10時前やのにクタクタやなー。
私  :何か・・・朝一番からいきなりギアトップですねぇ。
先輩 :ギアトップに入れるつもりが、間違えてバックに入ってしもたわぁ。

私を含め周り皆、力いっぱい元気です。

2009.09.30 
先日の1枚。 自宅の白南天。

20090927001.jpg

*****
なんというか、先週辺りから「撮っても使えないよー」なノリ。
撮ってる時はイケイケでも
気持ち落ち着いた頃に帰ってきて見て、「あーあ」ってなカンジ。

・・・まぁ以前から大したモンは撮れてないのだけれど(笑)。

場所変えて、カメラ変えて、心機一転してみましょうかねぇ。
D40引っぱり出してみますかねぇ。
2009.09.28 
いつぞやの1枚。 出勤途中。

20090924001.jpg

なんかなぁ・・・。
たまにゃー違ったカンジのを撮りたいなぁと思う、今日この頃。

*****
本日から出勤日でおま。

身体ダルダル、気分サイアク、
でも何故か、なぜ~か頭の中だけは超スッキリ(笑)。
休み前のレロレロがウソみたいだ。

きっと、休み前は飽和していたのねぇ頭の中が・・・。
2009.09.23 
先々週?の一枚。

20090923001.jpg

撮影場所が・・・どこだ?
会社付近のはずなのだが判らない。 会社前の横断歩道だったっけ?あれ???

*****
録画してしまったのでリアルタイムで見ていないのだけど
”キングオブコント2009” で 『東京03』 が優勝したらしいね。

超うれしい。

どのネタやったのかしら。
早く録画を見なければー!
2009.09.23 
先週の1枚。 帰宅時のお出迎え。

20090922001.jpg

この瞬間が1日で1番和むかもよ。

*****
高速道路の渋滞や、旅先での混雑に因る不自由とか考えると
大型連休に外出する気など一気に萎えるわーってなわけで
この連休はとってもテレビっ子な私。

で本日たまたま時代劇チャンネルで『座頭市』を見たのですが

超かっちょエエ!

シビれましたぜ。

勝新太郎、ゾックゾクするほどかっちょエエ!
ビートたけしの映画なんて足元にも及ばないってマジで。

今と昔を比べてどーこー言うのはナンセンス。
ただ何て言うんかな?
いわゆる銀幕スターの凄みっちゅうか色気っちゅうかヤバさっちゅうか
そういうのってやっぱスゴイわ。圧倒される。

座頭市。
勝新太郎。
うーむ、かっちょエエ!
2009.09.22 
今日の1枚。 出勤途中。

20090918001.jpg

信号待ちをしていて、フト気になったのだけれど
電柱ってよく見ればいろんなモノが沢山付いてます。

「アレはこうこうこういう機械で、ソレはこれこれこういう為に設置されてる機械で・・・」 と
それら機械の全ての説明がキチンとできるイケメンに出逢ったならば
ほぼ間違いなく、私は恋に落ちるでしょう(爆)。

自分の全く知らないことを知ってる人って、めっぽうステキに 「見える」 。

・・・ 「見える」 のですよ(爆)。
2009.09.18 
今日の1枚。 すっかり暗くなった帰り道。

20090917001.jpg

*****
おかげさまで忙しい毎日を送っております。
「あぁ、アレを片付けな・・・おぉそう言えばあの案件を整理せねば・・・」などと
ToDo事項が湯水のように沸いてくる。
久々に頭の中が飽和状態。

まるでレロレロな自分をリセットするために
本日はデスク周りの書類を整理しようと思い立ち
実行して・・・1日が終わった(爆)。

でもねー、超スッキリ!!!
書類って溜まると身体に悪いのねぇ~。

また明日から頑張れそうだぜ♪
2009.09.17 
今日の1枚。 帰り道に定点観測。

20090915001.jpg

*****
1人に、なりたいなぁ。
誰もいない所へ、行きたいなぁ。

1人っきり、
山の中の静かな温泉宿とかで
まるいちんち、ボーッとしてたいなぁ。
2009.09.15 
先週の1枚。 帰り道。

20090914001.jpg

このまま、何処かへ遊びに行ってしまおうか。
2009.09.14 
先週の1枚。 ドラッグストアの駐車場から。

20090913001.jpg

*****
半袖、さみぃよー。
まだ9月上旬やろ確か?

あんまりだー。
2009.09.14 
今日の1枚。 帰り道。

20090911001.jpg

最近、空が絶好調。
こないだようやく気付いたのだけれど
季節季節で、出る雲は変わりますね。 (当たり前だ)

*****
今日の帰り道、この空をバシバシ撮っていたら
背後から女性に声をかけられました。

「あのぉ、ひょっとして、”地震雲”が出てるんですか?」

いやいやいやいやいや・・・(笑)。
2009.09.11 
今日の1枚。
本日はフレックス勤務で遅い出勤だったので楽だった。
帰りは遅くとも。

20090908001.jpg

今朝は空が凄かった。
なのでお日さんと真っ向勝負。 若干ヤケクソ気味だけど(笑)。
やはりゴーストは出てますが
今日は割と気に入ってます。

*****
「言わなきゃ分からない」人って、
結局
「言われても分からない」人。

なぜなら、その人の中に、その概念が無いから。

んんー。
最近よく思うのだけれど
人間同士が互いに「解り合う」って、ケッコー無理じゃね?
2009.09.10 
今日の1枚。 こんな時間に帰れたのはチョーひさしぶり。

20090907001.jpg

白黒(TE)モードで夕日をば。
2009.09.09 
いつぞやの1枚。 先月?の空。

20090906001.jpg

私の写真はカラーでもモノクロでも、色が大して変わりません。。。

*****
ただ今、ラッシュです。
お仕事。
明日は”2009年秋の陣・第一弾”のヤマ。
コレを皮切りに、秋の陣はどんどん連なっていくのだけれど

今は、それに加えて通常業務がメタメタです。

新人のW君よ、
私の今の優しさが、次もあると思うなよ。

フフッ。
2009.09.08 
定点観測・朝。
20090904001.jpg

定点観測・帰り。
20090904002.jpg

*****
この夏は、暑くない~などと言いながらも
蒸し蒸しムシ暑い夜はシッカリあったわけです。
どうこう言いつつも夏なので、それなりに昼間は暑かったわけです。

すると・・・

1.どうしても口当たりの良い冷たいモノばかりを食べてしまう
  ↓
2.火を使うのもイヤになるので、結果テキトーなモノばかり食べてしまう
  ↓
3.もとより食えない日々が続いていた
  ↓
4.食えない日々に、夏の暑さが追い打ちをかける
  ↓
5.結果、身体がどんどんシンドくなる
  ↓
(また1に戻って繰り返す)

・・・以上、これが私の呼ぶ 『悪の循環』(夏バージョン・笑)。

今、夏バテ0.5歩手前の状態。
これでは身体が、保たん。

また今週からキチンとゴハンを作ろう。
食って大切~。しみじみ。
2009.09.05 
いつぞやの空。 お盆明け辺りだったかしら?

20090904004.jpg

いつの間にか、『雲フェチ』ですぜ。

*****
毒舌屋でも、
キツイ性格でも、
アクが強くても、

仁義を知ってて、
口がカタくて、
”仕事”がカタければ、

むしろそのへんの誰よりも強い信用を得ることが可能である。

最近の皆さんよ、
いわゆる 『イイ子ちゃん』 が、多すぎやしないかい?
2009.09.04 
2~3日前?の1枚。 朝、玄関を出たらこんな雲。

20090903001.jpg

*****
昨日見た夢。

私はヒマワリ畑にいて
自分の身長より大きくて、私の顔より大きな花を見て「うわー」と思っている。

ふと、「ヒマワリってタネが美味しいよなー」と思うと
次の瞬間、ヒマワリは枯れていた。

「あ、タネ取れるやん?」と思って毟ると
種が手のひらにイッパイ。

その種はなぜかめっちゃ大きくて、
殻を割ると、中から出てきたのはアーモンド。

ここで目覚めた。

ビタミンEが、足りないのかしら・・・。
2009.09.03 
先月の1枚。 ちょいと蔵出しをば。

20090902002.jpg
2009.09.02 
先週の1枚。 朝、通勤途中。

20090901001.jpg

「いつも雲や夕暮ればかり撮っているのは、結局”逃げ”なのだ!
 たまには真っ正面から朝日を撮ってみろコラァ!」

と、なぜか自分自身に対して気持ちが盛り上がり(笑)、撮った1枚。

おほほ~ ゴースト~
おぉ~ ゴースト~ 
2009.09.01 
