
--.--.-- 
先週の1枚。

20090831001.jpg

空が、なんだか高いなぁ~。
やっぱり秋ねぇ。

*****
結局、8月はどこへも行けなかったじゃないかよー!
日本海に入りたいんだけど
休みは取れず、天気は不安定。

9月こそ、頑張るのだ。
今行かねば、いつ行くのだ。

2009.08.31 
今日の1枚。通勤途中。

20090828001.jpg

*****
うーん、信号待ちでアセって撮ったとは言え
もうちょっと考えて撮りゃ良かったなぁ・・・。
2009.08.28 
今日の1枚。 いつもの帰り道・定点観測。

20090827001.jpg

*****
寒いんだか暑いんだか、1日で寒暖の差が激しい。
こーゆう気候、結構コタえますなぁ。

しかし夜はよーく眠れるので、
今ちょっと幸せ。
2009.08.27 
一昨日の1枚。 帰り道に定点観測。

20090826002.jpg

いつも雲ばかり追い求めているけれど
雲の無い空、いいもんですね。
見上げれば、宇宙まる見えじゃん(笑)。

暮れかけの空って、やっぱキレイ。
ふー。

2009.08.26 
今日の1枚。
帰り道・・・と言っても、本日フレックス勤により早帰りなので
ずいぶん早い夕方です。

20090825001.jpg

昼間は、まだまだ夏空なのでホッとしました。

*****
今朝は寒かった。
朝起きたら、日がサンサンと入る玄関で
猫2匹が団子に。

今、風邪をひくとイロイロややこしい。

危機を煽るなよ。
大騒ぎする論点がズレとるやろ?
なぁ世間(笑)。
2009.08.25 
今日の1枚。 帰り道。

20090824001.jpg

まだ明るいうちに会社出るって、めっさ久々。
こうでなくっちゃ。


*****
昨日の続き。

仮面ライダー2号くん。
20090823001.jpg

いや、こっちが1号???

・・・とりあえず、ストロンガーで無いことは確かです(笑)。
2009.08.24 
先週の1枚。

20090823002.jpg

*****
最近、成長したバッタ類が増えてきた。
本気で虫撮りに行きたい今日この頃。
2009.08.23 
昨日の写真と同日。 友達を待ちながら、珍しく町を撮ってみた。

20090819001.jpg

*****
盆過ぎてから、毎日毎日暑いです。
以下、本日の昼休みトーク。

「盆休み終わったら急に暑くなりましたねぇ」
「あの涼しかった日々は何やったんや」
「盆明けと梅雨明けが一緒に来たねぇ」
2009.08.19 
先週の1枚。 盆休み最終日。

20090818001.jpg

*****
なんてゆーか、
盆の長期連休明けた途端に、暑い晴れの日が続くって

・・・ちょっと恨めしい。
2009.08.18 
先週の1枚。 高校ん時の友達。

20090817001.jpg

この日、実に10時間半喋りどおし(爆)。
女3人、かしましい・・・。

*****
ヨッパです。
今日は中学校の時のプチ同窓会。
まー10年以上ぶりに会う仲間もいて、めっさ楽しかった♪のですが

友達1 「オマエ、変わったなぁ」
私   「えー!そうかぁ?そんなでもないでぇ」
友達2 「オマエのスカート姿なんて、中学校の制服以来やぞ」
友達1 「オマエ、なんかなぁ・・・ドロドロの不倫してそうなカンジ」

!!!
ちょっと待て!
そんなん、絶対に、しませんから!!!

そして・・・

友達3 「オマエ、血液型B型やったもんな?」

いやいやいやいや、
私、バリバリのA型ですから!!!

もぅ本当に・・・なんでそう見えるのだよ(泣)。
2009.08.17 
今日の1枚。 ライステラス。

天候不順が気になります。
20090816002.jpg

すでに秋みたいなんだけど、
20090816003.jpg

今年はどうよ?
20090816001.jpg

穀物関係、今年は値上がりかなぁ・・・。
2009.08.16 
20090815193731
飲み会。帰省した友を迎えて。

でも車なので、今日は飲めないのだ。
2009.08.15 
こないだ雨に濡れていた百合が咲きました。

20090814001.jpg

*****
涼しいなぁ。
今、自宅で記事書いてますが
山から来る風が、さみぃよー(泣)。
2009.08.14 
昨日の1枚。

20090813001.jpg

ウチに越境してきている、お隣さんの葡萄です。
こいつがなかなか面白いのですよ。

ただ、塀の上くらいにあるので、撮るのが結構ツライ・・・。
脚立とか持ってこようかと思ったけれど
変質者と思われるのはイヤなので(笑)、止めました。

*****
昨日は良い天気だったので
服からリネン類から全部洗濯して干して取り込んで

今日は一日じゃじゃ降りだったので
撮り溜したドラマを見て

うむ、実に休日だ・・・。

ところで、今頃 『流星の絆』 を見てるのだけど
これ結構面白いじゃん。
ってか、錦戸亮くんがかっちょエエなぁ(笑)。
2009.08.13 
先週の1枚。 週末に。
 
20090811001.jpg

*****
今日(8/11)はプチ同窓会でした。
なんてゆーか、エエもんですな。

そして話題はといえば、
やはりお互いの体力の衰え自慢(爆)。

アドレス交換するのにも小一時間。
「赤外通信ってどうするんや!どうやったら出来るんやー!!!」

もうすっかりオッチャン・オバチャンの集まりです。
2009.08.12 
今日も1日、降り降り。

20090810001.jpg

開花間近のユリも、ジッと時を待つかのように。

20090810002.jpg

*****
残業になり一人黙々とデスクに向かっていると、
先に帰る人たちが、少しづつ、手持ちのオヤツを置いていってくれます。

「まだだいぶかかりそうなん?」とか
「アカンで無理したら~」とか
そんな優しい一言と共に。

しかしそのオヤツが、
なぜか ”御供” に見えてしょうがない今日この頃。
うぅっ。
2009.08.10 
昨日の1枚。 
20090809001.jpg

この花、なんて名前だろう???
子供の頃から好きなんだけど。

*****
今日は一転して、雨・雨・雨。

雨の日は、眠い・眠い・眠い。

・・・己が動物であることを実感したり。
2009.08.09 
今日の1枚。 真っ昼間。
20090808001.jpg
いやぁ久々に良く晴れた!
空が夏なので嬉しくて舞い上がり、ケッコー凄い枚数を撮ってしまった本日。

楽しかった♪
2009.08.08 
今日の1枚。 帰り道、夕暮れに定点観測。

20090806001.jpg

中途半端に”薄い”画になってしまった・・・。

空がねぇ、なんだか秋なのよ。
夏をスルーしたらアカンやろーて。

*****
行ってみたいところ、一つ発見した。
うひひ。
車+フェリーで行ける所だし
近々、遠征しようっと♪
2009.08.07 
今日も蔵出し。 クサギカメムシ。 春秋によく見るヤツ。
20090805001.jpg

やはりクサいので(笑)、コイツが部屋の中をブーンッと飛んでいると実に落ち着きませんが
後ろ姿の平べったさ加減は、なかなかかっちょエエですね。
20090805002.jpg

*****
本日、仕事場事務所にて。

おっちゃん 「DVDをこのパソコンで再生させたいのだけど、出来ないんですよ」
SEくん   「ハイハイ、ちょっと見てみますね」



5秒後



SEくん   「あの・・・このパソコンに付いてるのは、CDドライブなんですけど・・・」
2009.08.06 
本日も蔵出し。 今年2月頃の夕暮れ。

20090804002.jpg

*****
こないだ、友から久々のメールが。

「お元気ですか。今年の8月から、ミャンマーに赴任することとなりました。」

どびっくり。

*****
こーゆうメールをもらうと、何てゆうか、改めて背筋がシャンとする。

私も、ゆるんだパンツの紐を締め直して
いっちょ頑張りますか、と。
2009.08.05 
お蔵出し。 去年のクチナシをば。

20090804001.jpg

*****
ハハ 「アンタ、またどっか行くんか!」

私  「うーん、まだハッキリ決まらんけどなー。」

ハハ 「仕事やら残業やらでフラフラのくせに、まだどっか行くんかいな。」

私  「遊びに行くのは別やん。フラフラでも行くで。」

ハハ 「アンタはホンマに・・・女の子やのに真っ黒になって・・・。
     お父さんも、夜行バスで徹夜乗務して帰ってきてすぐに遊びに行ってたわ
     私がどんだけ止めても、私を殴り倒してまで遊びに出ていったモンや・・・
     夏は海行って真っ黒、冬はスキーで真っ黒、黒い顔して白いのは歯だけ。
     ・・・これは”血ィ”やなぁ。しゃあないなぁホンマに・・・。」

そんな時、ハハは私を見ながら父を見ている。
身体のパーツほぼ全てが父に似た、日焼けしたわが娘の姿を眺めては
在りし日の父を、思い出している。
かつての日々を、懐かしんでいる。

そこには確かに、愛がある。
私などには想像もつかないような分厚さの、壮絶な愛が。
2009.08.04 
今日の1枚。 朝の定点観測。

20090803005.jpg

ひっさしぶりに、よぉ晴れた~!

*****
昔むかし、ある人が私に教えてくれた事。

「あのさ、
 ”しなきゃいけない事”がいっぱいありすぎて大変な時は
 それを縦に積んで、上から見てごらん。
 横に並べて見たらアカンよ。 
 そして真っ直ぐ上から見て、見えるのから順に片付けていってごらん。
 気持ちがシンドくならないから。
 却って仕事は捗るから。」

私の中で、これは真実。
今でも、私の仕事の進め方の基礎になってます。

積み上げる時、若干コツは要るけれど、
そして、
積みあげた横っ腹をバーンッって蹴り崩してくる奴もいるけれど(爆)。

そんな時は、また積みゃいいのさ(笑)。

教えてくれたあなた、
本当にありがとう。
2009.08.03 
2003年? 隠岐・西ノ島。
20090803002.jpg

*****
梅雨が明けない。
そうこうしてるうちに台風が来る。
盆は、出れるか出れないか、現時点で謎。

こうなりゃスケジュールは天気読みなどしていられない。

降るか晴れるか。
バクチ打ちますか。
2009.08.03 
