
--.--.-- 
こう何日も雨ショボ降りの日が続くと、さすがに写真もネタが尽きる。

*****
今日久々にキタムラのHP覗いてたら
こんなモノを発見してしまった。

デジカメ付き水中メガネ。
UDCM310_1.jpg

こんなカンジだそうです。  ※上下とも写真はメーカーサイトから拝借しました※
UDCM310_2.jpg

単なる面白グッズかと(笑)思ったけれど
メーカーはそこそこ本気っぽいので驚いた・・・。

ハンファ・ジャパン 『UDCM310』 ← メーカーサイトへジャンプします

水深10m迄なので、深場には行けんのだが
浅場に入る際、動画モードにしてエントリー~エキジットまで
流しで撮ったら面白そう。

そんでコレ、シャッター押すのがビミョーに難しそうな位置なので
レリーズだったら良かったのに。

・・・ハッ!何を真剣に考えているのだ!!!

¥15,000也。
誰か試しに買って、使ってみてはくれまいか。
そして画像と使用感をレポしてはくれまいか(笑)。

2009.07.31 
先週の1枚。帰り道に体育館前。

20090730001.jpg

うーん・・・季節のせいなのでしょうがないけれど
パッカーンッと晴れた日が恋しい今日この頃。

*****
今日はCDを1枚。
敢えて、1stをチョイス。

新しき日本語ロックの道と光新しき日本語ロックの道と光
(2003/12/03)
サンボマスター

商品詳細を見る


この歳になって「サンボマスター好き!」というのは結構恥ずかしいのだけれど(笑)
思い切ってカムアウトしてしまおう。

なーんか・・・最近の若手の音楽って
「わざと冷めてます」 というか
「わざとヒネてます」というか
「煮え切らないのが良いのです」 というか
「このゆるーいカンジが今なのです」 というか

そんなのばっかで、
聞いててちっともスッキリしねぇ。

ガッツンと、真っ正面からド直球勝負で行こうぜ。
2009.07.30 
今日の1枚。今朝の空。

20090729001.jpg

晴れてんだか曇ってんだか分からない空を
無理無理にコントラスト上げて撮ってみたが・・・パッとしねぇなぁ。
最近の空、何て言うか、薄い。

*****
もうじき8月。
このまま梅雨明けせずに立秋を迎えてしまいそうな気候の中、
しばらく治まっていた大残業の日々が
またしてもやって来そうです。

来るなら来んかい。

受けて立ったるわ。

2009.07.29 
2~3日前の1枚。 帰宅途中の寄り道。

20090728001.jpg

直線の道って、やっぱ気持ち良いデスねぇ。
ドライブは快楽。
交差点曲がって、直線道スッコン抜けてたりすると
頭の中が気持ちイイ汁でいっぱいになるカンジがします。

そういや最近、車で遠出してないわ。
どっか行こかなー。

2009.07.28 
今日の1枚。出掛けに。 ナマ足でスカートだぜ(爆)。

20090727001.jpg

*****
いやー、ついに出ましたねぇ! GR DIGITALⅢ!!!

今のGRDⅡでも充分すぎるくらい、コイツぁ良いカメラなので、
期待半分・不安半分(笑)でドッキドキしながら待ってましたよ。

28mm、オッケー。
F1.9、更にオッケー。

さぁもうしばらく様子見ますか・・・。

リコー 『GR DIGITALⅢ』 ←ホームページ
2009.07.27 
いつぞやの1枚。

20090726002.jpg

好きなんですよ、立体交差点の下から見た景色って。

*****
『世界水泳ローマ2009』を見始めました。
昨日はシンクロ団体・フリー演技。

やっぱ、ロシアのシンクロ演技ってダンチですな。
凄まじくかっちょエエ!

で、ロシアのシンクロ選手を見て、いつも思う。

彼女たちは
サイボーグに違いない、と。(笑)
2009.07.26 
雨じゃじゃ降りの土日。
なぜかなぜか”水ようかん”がムショーに食べたくなったので
簡単に作ってみた。

20090726007.jpg

小豆ゆっくり炊いて、ホロホロ柔らこぅなったら
甘み付けて粉寒天放り込んでサラッと練って出来上がり。
エイヤッと作った割には美味しゅう御座いました。

*****
さて、我が家のプチプチハーブガーデンですが
パセリが死にました・・・。

理由は、ドクダミ。
パセリはルッコラの隣にチマッと生えるハズが・・・
ドクダミの生命力が数倍勝っていたようで
パセリは短期間でガンガンと領地を占領されてしまい
今や見る影非ず、です。
ルッコラも、結構長い間楽しませてもらったけれど
恐らくもう、ドクダミのニオイが付いてしまっているでしょう。
20090726006.jpg

まぁこのドクダミの元気なこと。
20090726005.jpg

最初の整地時の、ドクダミ除去が甘かったのですね。。。
(ハハの植えた花があったので、全てを掘り返す事が出来なかった)
奴らは根を張って拡がっていくので
徹底的に除去しないとすぐ増えるのです。

バジルは今、花盛り。
20090726004.jpg

ピントが雄しべに来ていないのはご愛敬(笑)。
20090726003.jpg

あー、なんかめっさ凹み・・・。
今度は場所変えるかプランターでやろうっと。

2009.07.26 
先々週の1枚。
ここ、どーこだ?

20090724001.jpg

*****
最近(というか夏場は)通勤は黒パンツで通しています。
冬はタイツやレギンスという武器が(爆)あるので短めスカートが多いです。

そんな今日、会社の男子(ヤング)に言われました。

「もう最近はスカート履かないんですか?
 似合ってましたよー!可愛かったし絶対イイですよ!!!」

よし、月曜からはナマ足でスカートだぜ。
2009.07.24 
先週の1枚。 隣県へウナギ喰い行った道中。

20090723001.jpg

GRDⅡ持ってる人が撮りそうな、いかにもな画。

*****
今日の休憩室トーク。

私      「次の皆既日食って26年後、北陸でも見れるみたいですよ」
おっちゃん 「ほー」
私      「見なアカンわー絶対」
おっちゃん 「うーん、26年後か・・・ワシ、生きとるやろか・・・」

杖ついて、プルプル震えながらでも見てください!
楽勝ッス!
2009.07.23 
ちょっと違った空を蔵出し。

20090722002.jpg

今年の3月頃???向こうの山に雪が残ってる。

*****

今日は 「日食デー」 でしたね。
その同じ頃、私は 「監査デビュー」 しましたです。

今日から正式に始まった、私のその 「何か」 は、
今後いったいどうなっていくんでしょうねぇ。

先の事なんて分かんねぇ方がいいや。

その方が面白ぇよ。
2009.07.22 
先週の1枚。 いつぞやの出勤途中。

20090720006.jpg

最近、こんなんばっかりやな(汗)。

*****
今日の職場は、皆既日食の話で持ちきりだった。
本日の、奄美に関するキーワード。

・エリカ様
・ハイパーメディアクリエイター
・専用サングラス

皆、どっぷりワイドショー浸し(笑)。

2009.07.21 
先週の1枚。 帰りに定点観測。

20090720003.jpg

*****
本日祝日で3連休だと?

私? 出勤ですよ。

ええ、出勤日でしたとも。

2009.07.20 
暑いですねぇ。
こないだまでのゴハン作りに燃えていた日々はひと休み。
全然喰えない日々は相変わらず継続中だし
こう暑いと、昼間に火なんて使いたくないですからねぇ。
・・・すいませんねぇ道楽で。

さて今日は、夏のマイ秘密兵器をご紹介。

パイレックス製の、水出しコーヒーセット。
コイツぁ全く便利で楽チンです。

このようにセットしますと、水がゆっくり豆に滴下されまして
20090720002.jpg

ジワジワとドリップが進む仕掛け。
20090720001.jpg

コレを冷蔵庫の中に入れておけば、2~3時間で
美味しい水出しコーヒーが出来上がる寸法になってます。
値段も安いし、見た目が大変かっちょエエ(笑)のでお気に入り♪

ただし、これで淹れると美味しくてガンガン飲み過ぎてしまうので
そこは注意が必要です(笑)。
2009.07.20 
今日は、おともだちのバースデーです。
というわけで、
ウチのビーナたんからメッセージ。

20090717003.jpg

20090717002.jpg

20090719002.jpg

ハッピーバースデー! ヒューッ!!!
2009.07.19 
20090718231406
仕事の打ち上げだー!
飲み飲み♪

今日の飲み会にタイトルを付けるならば

心のデトックス会

もしくは

ダークサイド・ミーティング(爆)。
2009.07.18 
今日の1枚。

20090717004.jpg

梅雨あと一息。
2009.07.17 
今日の1枚。 帰りに寄ったホームセンター駐車場から。

20090716001.jpg

今日は1日、降ったり止んだり。

*****

docomoから出ているgoogleケータイ、欲しいぞ。
紙の手帳を持つのはイヤだし
今のケータイはスケジュール関係ダメダメだし

どうしよっかなー。
光るトラックボールが、かなりカワイイんですけどー。
2009.07.16 
今日の1枚。 帰り道に車中から。

パチンコ屋の幟の向こうに夕日と青空。

20090715002.jpg

まだ日は高い、夏の夕方。

20090715001.jpg

*****
万引き現場に遭遇した。
子供が万引きしてて。
小5くらいの男子と小2くらいの女子。兄弟みたいなカンジ。

現場を目撃して
怒るとかそんなんじゃなくて
ただ、悲しかったというか、切なかったというか
何ともやりきれない気持ちでイッパイになってしまった。

さておき
結局、よぅ注意しきらんかった私。

やはり注意すべきだったのですかねぇ・・・。

皆さんなら、どうしますか?
2009.07.15 
昨日の1枚。 出勤時に車中から。

20090714001.jpg


*****

コレが今日の1枚。 帰り道に定点観測。

20090714002.jpg

下の電線の、電柱から中央にかけて
鳥が気持ち悪いほどビッシリ停まっておりました。

うわ面白ぇ~!と思ったのだけれど
GRDⅡで電線の鳥を狙うって、一体どうすれば???
近く行くと逃げるだろうし寄り切れないし

・・・やっぱD40に長いの付けて、常に携帯しとかなアカンって事か???
2009.07.14 
今日(7/13)の1枚。 通勤途中。
20090713002.jpg
めずらしく良く晴れて、すっげー気持ちよい青空でした。
そしてこの30分後、雨どっしゃ降り。

*****
また本日から通常営業です。

会社の皆から、日焼けした顔を大笑いされて
とっても幸せな1日でした。

「どこへ行ってきたんや!」
「いやー、家の周りの草むしりを真剣にやってたら真っ黒に日焼けしてしまいまして」

・・・順調です(笑)。
2009.07.14 
20090712190421
ただいま~です。

あぁあ。
2009.07.12 
20090712171708
私、めっさ日焼けしてるやん!!!

やばい… 恥ずかしい…
2009.07.12 
20090712170649
帰りは早ぇ。あーあ。
2009.07.12 
20090712135449
20090712135440
「それは違うだろう!」とツッコんでみる(笑)
2009.07.12 
20090712122513
おかげさんで良い休暇でした。

さー、また次目指して頑張りますか!
2009.07.12 
20090712120243
バス乗継ぎ待ち中。
2009.07.12 
20090712093206
こっちのポスターが愛しいわけです。

実は寅さん大好き。
2009.07.12 
20090712093020
これで盛り上がってるわけです。
2009.07.12 
20090712092113
セルフ。

また来るぞー。
2009.07.12 
20090712091922
帰ります。

帰りもまた長旅だー。
2009.07.12 
