
--.--.-- 
ベビーロケットの芽が出ました!
2009052902hk.jpg

スジ蒔きしたとおりに、ちゃんと出てます(笑)。
愛しいのぅ。
2009052903hk.jpg

お隣のイタリアンパセリは、まだ音沙汰なし。
地中で育ってくれてることを祈ります。

2009.05.31 
本日の昼餉。
ヒジキのネギサラダ、大根とあぶらげのおみそ汁、
梅干、煎り玄米と小豆のおかいさん(おめでとう)。
2009052901hk.jpg
しみじみ、美味かった。

*****
ここしばらく、体調が今ひとつすぐれんなぁ・・・。
まずお通じが良くない、全てに於いてヤル気が出ず(好きなことにも腰が重いって事ね)、
肩こり、眼精疲労、むくみが通常以上。

疲れが溜まってるわー、なんてカンジで特に気に留めずいましたが
思い出した!
こんな時は、ゴハンを変えると良いのです。

というワケで、「ゆるマクロビ」生活を始めて6日目。

おかげさまでお通じは復調。
肌の毛穴もキュッと締まってきました。
むくみ、少しだけ改善したかも?

やっぱ、「食」って大切!

これであとはダルさと目眩が治まってくれれば言うことなし。
ゆるゆると、出来る範囲でのんびりやります。
2009.05.30 
週末の帰り道。
右にチラリと見えるのが私の愛車。
2009052601hk.jpg
カメラ後ろ向きにして、車流しつつ親指シャッターで適当に。
気持ち良いんだコレが。

*****
ダイビング、今年はどこへ行こうか。
小さい小さい生き物ばっかをキビしく狙って
そんな写真撮ってばっかの旅って・・・今ちょっと飽きてんだよなぁ実は。

かといってボンボン流れている所へ入って
必死に岩に掴まるようなダイビングも体力と根性が要るし(笑)。

テキトーに手頃な所、ないだろか。

うーん。
2009.05.26 
土曜日の、夕焼けのはんたいがわ。
2009052501hk.jpg

*****
さぁもうすぐ海のシーズンであるから、徐々に準備を始めなければと思い

レギのOH出そうして気が付いた。

去年のラストで、マウスピース噛みちぎってしもたな・・・
そういやラストではミニライトも落としたな・・・
あっ、スナッピーコイルちぎれたままだった・・・
そろそろ水着も新調せなあかん・・・
カメラのアームも買い増ししたいなぁ・・・

ダイビング小物がことごとくイカれてしまった昨年。

この『小物』ってのが、ケッコー高価いんだよねぇ。
泣けるわぁ・・・。
2009.05.25 
お友達に触発されて、3年ぶりにハーブを植えてみることにしました。
今回は、バジル・ベビーロケット・イタリアンパセリです。

この2種は、種からチャレンジ。 バジルは苗を購入。
2009052301hk.jpg

汗と涙のドクダミ除去後、バジルを植えて
2009052302hk.jpg

まだかわいらしいバジル達。 大きくなれよ~。
2009052303hk.jpg

で、こんなカンジで蒔きました。
2009052304hk.jpg

タネから蒔いた2種について、説明書きに
『芽が出るまで2週間かかります。その間は表面を乾かさないように』 とあるのだが
明日から天気は晴れ。
しかも大残業の日々は続いているし

どうしようかなー・・・。
ビニールで覆った方が良かったんだろうか・・・。

ま、とりあえず観察です。
2009.05.24 
今朝の空、2枚。

2009052202hk.jpg

2009052203hk.jpg

空が好きというのか、雲が好きというのか・・・。

*****
今日は、朝は晴れてて帰りが雨という天気でした。
デスク斜め前に座っているおじさんが「傘持ってこなかった~」と嘆いていたので
「今日は天気予報で夕方は降るって言ってましたよぉ」と声をかけたら

そのおじさん曰く
「いや、今日はちょっとした勇気を出して、傘持ってこなかったんだ!」

・・・それは、勇気なのか???
2009.05.22 
夕日に向かって、飛行機が飛んでいった。

2009052201hk.jpg

私も、どっか行きたいなー。

空って、やっぱ面白ぇ。
2009.05.21 
虫シリーズ、続きます。
ごめんなさいねぇ。

2009052101hk.jpg
2009.05.20 
よーい、ドン!

2009051501hk.jpg
2009.05.20 
こないだの土曜日、
家周りの草むしり中に発見したベイビーズ。

2009051401hk.jpg

かわいいのう。
大きくなれよ。

*****
昨夜、自宅にムカデが出ました。
なんや猫ズがバタバタと騒いどるなぁ、とさほど気に留めずにいたら
ハハの絶叫が。

太さ1cm・長さ15cmくらいの、たいそう立派なムカデさん。
ムカデさん、猫2匹に散々おちょくられていたらしく
頭を持ち上げブンブン振って、実に怒っております。

そのサマがあまりに面白いので写真に収めたく思い
「おっ、ちょっとカメラ取ってくる」とハハに告げたら・・・

めっさ怒られた(笑)。

「お前はアホかーーー!」と。

しょうがないので紙箱にムカデを誘導して閉じこめて
外に放しました。

じっくり撮れるチャンスだったのに・・・ちっ。

ちなみに、ムカデって皆が嫌うほど悪い子じゃないのよ。
噛まれたら激痛いけどね。
ムカデとクモが多いウチは、ゴキブリ少ないはずですから。

むやみやたらと毛嫌いせずに、共存するのもひとつのテです。
2009.05.13 
いつもの帰り道。駐車場から。

2009051301hk.jpg

工場に勤務しています。
カワイイ制服や、明るくてモダンな社員食堂などとは縁遠い
老舗の大工場(制服はモチロン作業着)です。

でも、機械萌え~♪工場萌え~♪電線萌え~♪の自分にとって
構内の景色は、結構楽しいのです。

でも構内は撮影禁止なのよねー。残念っ。
2009.05.12 
2009051201hk.jpg

ゴールデンウィークは、瞬く間に終わってしまった。

ゴールデンウィークって毎年こんなカンジだなそういえば。

近場で潜るったって、まだ水は冷たいし
でも天気だけはめっさ良いので、なんとなくイリイリしつつ
プラーっと近場の陸で遊んでおしまい。
もっとも今年は、溜まりに溜まったToDo事項を片付けるのに追われ
遊びにも出なかったし。

もう少し水が温くなったころ、
どこか近場でチャプッと入りましょうかね。

レギOH出そうっと♪
2009.05.12 
突然の訃報。

そんなん、ウソやーーー!!!

カバーズカバーズ
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る

今のこの果てしなく窮屈なタイクツ世界が、

また一つ、タイクツになった感。
2009.05.03 
