
--.--.-- 
これも、いつぞやの帰り道。

2009042601hk.jpg

ゴールデンウィーク、始まったんだって???
土曜日のニュース見てびっくり。

会社の休みは5/1~5/5迄の5連休。
4/29は出勤日。

実感、ありませんがな(笑)。

今年のGWは、前後に休みが取れそうにないし
気合い入れて自宅のクリーニングでもしてみますか!

2009.04.26 
今日の1枚。今日も今日とて帰り道に。

2009042301hk.jpg

昨日はちぃと暗かったので、モノクロでも明るめに。

*****
今日は春の健診でした。
バリウム、つれぇなー。
もう少しマシな検査方法はないもんかねぇ。
21世紀だというのに・・・。
2009.04.23 
今日の1枚。帰り道。

2009042201hk.jpg

『1日1枚』を、しばらく中断してました。
でもまた今日から再開しよう思います。

ここしばらく、写真関係の本を幾冊か読んでいたのだけれど

やっぱ、自分で撮って自分で考えるほうが楽しいのです。

動け動け!動くのだ!
2009.04.22 
今日の1枚。 帰り道、駐車場から。

2009040910hk.jpg

振り向きざま、空のキレイさにハッとして。

オレンジ色じゃない、ピンク色の夕焼け空。

こーゆうのを見ると、
落ちる太陽の方へ行ってみたくなるのは、
私だけではないハズだ。

*****
テンプレート替えましたが・・・しっくりきません・・・。
しばらく日替わりテンプレになるかもー(泣)。
2009.04.10 
昨日の1枚。背景グシャグシャですんません。
さて、このお花は何でしょう?
2009040901hk.jpg
正解は、スミレ。
真っ正面から撮ると、判らないですねぇ。

私にとってスミレは、桜よりもずっとずっと”春を告げる花”なのです。

ところでこの写真、
リボンをつけたウサギさんに見えませんか?

まーメルヘン♪
2009.04.09 
帰宅後、自宅で。

いわゆる”雑草”と呼ばれる草たちも、今は花ざかり。
2コ並んで咲いているさまが、あまりにもかわいらしかったので
思わずパチリ。

2009040802hk.jpg


サイズを私の人差し指と比べてみました。
小っさい!

2009040801hk.jpg


こんな小っさくても、いっきいき咲いてます。

生きとし生ける全ての命、
どの ”いのち” にも、春が来ています。
2009.04.07 
先週の1枚。帰り道。

2009040701hk.jpg


*****
会社の行き帰り、最近は車でユニコーンを聴いている。

『大迷惑』
『働く男』
『すばらしい日々』

これらを口ずさむと、
なぜだろう、マジで泣けてくる。涙で声が詰まってしまう。

『すばらしい日々』は、特にあきません。

”なつかしい歌も、笑い顔も、すべてを捨てて僕は生きてる”

・・・せつなすぎ。
2009.04.07 
ピント花に来てない・・・orz

2009040601hk.jpg


なんてゆうか・・・
桜って結構ムズカシイのね、撮るの。
2009.04.05 
ハイ来た~

桜!

2009040201hk.jpg


2009.04.02 
