
--.--.-- 
昨日の朝の空。

2009033101hk.jpg


実は今日も夜空を撮ったのだが、ボツ(泣)。
どれ見てもいつも同じなんだよなぁ、私の写真って・・・。

*****
職場が、大変なのです。

なぜか皆、著しく体調不良で
気を吐いているのは課長以下、私オンリー(汗)。

今日、課長に言われた一言。
「風邪ひかないでね。倒れないでね。キミが最後の砦なんだから。」

ちくしょー。
しばらくして少し落ち着いたら、
どこかでまとめて3日くらい休んでやる(笑)。

2009.03.31 
今日の1枚。
残業上がりの帰り道。

2009033001hk.jpg


シャッター速度長くしたら満月になってしまった(笑)。
本当はキレイな下弦の三日月です。

それより何より、オリオン座がバッチリ撮れていて、自分で驚いた。
奇跡じゃ~。
2009.03.30 
金曜日の1枚。 帰りの空。

2009032901hk.jpg


最近、撮って出ししとらんなぁ。
ちょい反省。

*****
このブログ、見るパソコンによってレイアウトが歪みます。

直さなアカンのだが・・・
うわぁめんどくさー。
2009.03.29 
今朝の1枚。
車のフロントガラスに残る雪粒で、視界がぐにゃり。

2009032603hk.jpg


夕方。

2009032604hk.jpg


結局1日、冷たい雨。
さみぃさみぃ。
2009.03.26 
私の大好きな花のひとつ、沈丁花。
しかし、こいつは撮るのがムズカシイ。

なんというか・・・どう撮ってもサマにならない。
撮ってはみるが、イマイチ。

もっと寄れば良いのか?

なんだかなぁ・・・。
うーん。


やはり今年も攻めきれません。



2009.03.25 
先週の1枚。 お隣の甘夏。

2009032501hk.jpg


”ヒノマル構図”、ご容赦。

*****
甘夏みかん、もしくはハッサクなどを見て
「セルライト」を連想してしまうアナタ、

確実にオバチャンですよ(笑)。
2009.03.25 
金曜日の空。

2009032201hk.jpg


夕焼けを撮るのって、初めてかもしれない。

・・・パッとしませんなぁ相変わらず。
2009.03.23 
本日は、お昼頃の空を。

2009031908hk.jpg


車のルーフにも、雲が写って。

2009031909hk.jpg


はぁーステキだ・・・。

2009031910hk.jpg


昨日・今日と、本当にええ天気でした。
制服のインに着ている薄手のタートルニットだと暑くて暑くて♪

おてんとさまって、本当にスゴイ。
こんな日に、しみじみと思う。
2009.03.19 
昨日、ウチにいらしたお客様。

2009031901hk.jpg


激写中に、電気の傘からカメラストラップに乗ってきました。

2009031902hk.jpg


カッコイイなぁ。

2009031903hk.jpg


触覚を振って、私を探るお客様。

2009031904hk.jpg


すげーイカシてます。

2009031905hk.jpg


本当の春はもう少し先なので、今しばらくのんびりしててくださいね。

2009031906hk.jpg



2009.03.19 
本日は自宅近辺で。

2009031807hk.jpg


2009031811hk.jpg


2009031808hk.jpg


実は私、うぶ毛フェチなんですよ(笑)。
植物の、ね。
2009.03.18 
昨日の1枚。
2009031701hk.jpg
イエーイ!電線! (笑)

*****
春先限定で、目眩がひどくなります。

季節モンなので気にせず放ってありますが
今年は、春と同様に早くやってきて
花粉と同様にパワフルなカンジです。ぐるんぐるん。

あー・・・生肉食べたい(爆)。 馬刺がベストっす。
2009.03.17 
今日の1枚。定時上がりの帰り道。
2009031603hk.jpg

*****
今日から、ココに載せる写真を大きくしてみよう。
これで確実に、ハードルは上がったはずである(汗)。

ガンバレー、私(笑)。
2009.03.16 
今日は2枚。
まーしかし大荒れのヒドい天気でしたな。

帰宅時、雲が大変面白うございました。
「すげー!空、すげー!」って
車の中で一人、大興奮した帰り道。
2009031301hk.jpg

隅々まで「シカッ」としてる写真を撮りたいなぁ。
2009031302hk.jpg

あー、もっと勉強せな。
2009.03.14 
本日は、CDを1枚。

INTERIORINTERIOR
(1999/04/01)
桜井秀俊

商品詳細を見る

真心ブラザーズのギター、桜井君のソロアルバムです。
たまーに聴きたくなるので、かれこれずっとヘビロテなカンジ。

1999年発売。
10年間、何気に聴き続けられるってアルバムは、
そう無いと思う。

すごい。
2009.03.11 
今朝の1枚。
2009031101hk.jpg
朝から天気雨。

天気雨とはめずらしい・・・ヘンな天気だわぁ、と思っていたら
昼過ぎから一気に冬に逆戻り。
雪こそ降らなかったものの
コートの襟をしっかり合わせて帰りました。

さみぃさみぃ。
いやだいやだ。
2009.03.11 
いつぞやの空。
今日の空ではない。
2009031001hk.jpg

*****
本日は、仕事終えてから
夜の港と公園など撮ってみようと思い、行ってみたのだが

写真は全滅。
テキトーに撮っちゃった自分が全て悪いのだけど
結局、ただ寒かっただけだなんて(泣)。

悔しいので、しばらく通うことにする。
2009.03.10 
この土日は、じっくり休養日。
コレは去年のGWの写真。
2009030901hk.jpg

*****
1日1枚を目標に、日々なるべく写真を撮るようにしているわけですが
これで3ヶ月になろうかというカンジ。

思い知ったことが一つ。

やっぱ私は、街の中よりも、
山の中や海の中が好きなのだということ。

これを如何に今後に落とし込むか。

・・・ま、明日も天気が良ければ電線でしょう(笑)。
2009.03.09 
今日は暴風雨で写真撮れず。
日曜日の1枚。

庭先の花壇で。
2009030601hk.jpg

水仙が 「私を撮って」 と 咲いている。
2009.03.06 
今日の1枚。
暮れる寸前の曇り空。
2009030501hk.jpg
やっぱ・・・マニアらしい(笑)。

*****
なんだか、最近は写真をキチンと撮ってないなー。

1日1枚を「こなす」じゃなくて「撮る」。
うーん。
なかなか大変ですたい。
面白かですけどー。
2009.03.05 
こないだの土曜日の1枚。
2009030301hk.jpg

本来は、身近な空・身近な緑が好きなのですが

ブログに上げた写真を見ていると

どうも自分は 「電柱・電線マニア」 かも(笑)。
2009.03.03 
今日(3月1日)の1枚。

空の青をハッキリ出したくて、GRDⅡの画像設定を「硬調」にして絞ったら
2009030201hk.jpg
青空ベッカベカです(笑)。

でも、ヘンな空やった。
2009030203hk.jpg

地上は明るいし、春っぽいんだけど
どこか冬の青空っぽくて。
2009030202hk.jpg

案の定、この2時間後に雨が降りましたとさ。
2009.03.02 
