上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日、勤務先で”キジ(雉)”を目撃しました。

こーゆう↓の。  ※写真は拾った画像です※
0514hk01.jpg

ホントに、写真のとおりでした(笑)。
どびっくり。

*****
敷地内なら野犬や猫、カラスなども少ないので
割と安全なのでしょうね。
スポンサーサイト

2008.05.14 
それからー、宝牧場 へ。
予約とかすれば、乳搾り体験など出来るらしいです。

カメラ目線の牛さん。
0505hk05.jpg
ココではもちろん、牧場観光のお約束・ソフトクリームを食べて♪幸せイッパイ。

夕方になって、でもまだ時間あるしどうしよう?となり
安曇川にある道の駅、藤樹の里あどがわ へ。
ここで、アドベリーソフトクリームなるものを発見。
softcream.jpg
・・・速攻で購入(笑)。すんごい美味しかった~♪

で、アドベリーって何よ?と思ったら
あどがわ特産のボイセンベリー」ということらしい。
ナイスなネーミングセンスに脱帽です。(爆)

そして見つけた「淡海酢」。
これで寿司や酢の物作るとバツグンに美味いのです。
いろんな種類の酢があったので、この3本をお買いあげ。
0505hk07.jpg
酒から造った天然醸造酢「淡海酢」→淡海酢有限会社

最後は、今津でうな重食べてシメました。
0505hk06.jpg

*****
近場って、知ってるつもりで実は知らないことが多いのだな、と。

新たな発見が多くて、大変充実した1日。
食べ物にハズレが無かったのも大きいです(笑)。大・満・足♪

しかしGWに入ってからというもの、完璧な昼夜逆転生活を送っていた私にとって
日差しが、実に、実に、目にシみましたです(笑)。
日差し強い → 景色のコントラストが高い → 目が痛い・・・(爆)
これからいい季節だし、バンバン外へ出ーようっと。
2008.05.06 
5月4日に、湖西方面へお出かけしてきました。

朽木に着いた頃は昼過ぎで、何か食べようと入った蕎麦屋さん
永昌庵
”おろしそば”、本当に美味しゅう御座いました。
0505hk01.jpg
ボリュームが結構ある(食べても食べても蕎麦麺が減らない・笑)ので
小食の方は、「ひめもり(半盛り)」でどうぞ。

それから、滋賀県立 朽木いきものふれあいの里センター へ。

自然がイッパイ。
センター内には琵琶湖・安曇川・近隣の山などに住む動植物についての展示があり
センター周辺はちょっとした山歩きコースになってます。
0505hk02.jpg

まーとにかく緑が目に沁みて沁みて・・・。

0505hk03.jpg

写真を撮るも、「一体何が撮りたかったんだろう?」っていう出来(泣)。

0505hk04.jpg

緑イッパイで、静かで、鳥のさえずりなどあって
とっても良いカンジの所でした。

これからバンバン利用するぞー!と気に入るも、
少しの坂道でフーハー息があがってしまう私は
とりあえず肉体改造から始めねばなりません(笑)。

2008.05.05 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。